無名騎士藩国

アクセスカウンタ

zoom RSS 田上復活作戦(ホントは田島復活作戦)

<<   作成日時 : 2008/01/11 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GENZ:こんばんは。1分ほど早いですが小笠原ゲームに参りました
GENZhttp://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=992&reno=831&oya=831&mode=msgview

【予約者の名前】3300647:GENZ:無名騎士藩国
【実施予定日時】2008年1月11日/20:00〜21:00
【ゲームの種別】小笠原ゲーム
【イベントの種別(時間):消費マイル】
 ・ミニイベント(1時間):10
【召喚ACE】
 ・田上由加里:非滞在:10
【合計消費マイル】計20マイル
【参加者:負担するマイル】
 ・3300647:GENZ:無名騎士藩国:仮入学(既):20

以上でよろしくお願いいたします。
芝村:記事&イベント希望どうぞ
芝村:田上死んでるぞ
GENZ:な!?
GENZ:まだ 死亡中 ですか
GENZ:……カール・ドラケン(友情試練)でお願いします
GENZ:記事書き換えてきます…
芝村:手助けしたいなら別の奴よんでもいい
GENZ:手助けとは何のでしょうか?
GENZ:ドラケンのでしょうか?
芝村:田上を助ける
GENZ:お
芝村:評価とおそらくはI=Dがいる。猫士はもってきていい
GENZ:了解いたしました。では…カール・ドラケンを呼んで田上由加里救出にチャレンジします。
芝村:OK
芝村:3分あげる。急げ
GENZ:はい。

/*/

芝村:遠くから足音が聞こえる
GENZ:「む…?」
???:「今日、ドラケンは来ないよ」
GENZ:「おや? 誰だ?」
GENZ:「ドラケンはどこに?」
ヴィクトリー:「今日、変わってもらったんだ」
ヴィクトリー:「俺の名前はヴィクトリー。おじさんは?」
GENZ:「あなたは…ヴィクトリー・タキガワ!」
GENZ:「私は…無名騎士藩国藩王の、GENZといいます」
GENZ:「初めまして」
ヴィクトリー:「はじめまして」
GENZ:「それで、ドラケンに何かあったのですか?」
今日子:「えーなんで人間で猫の王?」
ヴィクトリー:「ううん。ただ、俺が行かなきゃいけないんだって」
ヴィクトリー:「何もって来たの?」
GENZ:@@
GENZ:「ちょっ…いや、あなたは今日子さんか。初めまして」
GENZ:「ああ、黒曜2機、ヘリオドール10機です。全て有人戦仕様」
今日子:「……」
ヴィクトリー:「ヘリオドールはいらないかな。黒曜は役に立つと思う。ターキッシュない?」
GENZ:「ターキッシュは残念ながら1機も。ペルシャならあるんですが」
ヴィクトリー:「ま、いっか。じゃ、黒曜だけでいこう」
今日子:「私は素で戦う」
GENZ:「わかりました。今日子さんは…了解。では、私とヴィクトリーさんが1機ずつで」
ヴィクトリー:「OK」
ヴィクトリー:「んじゃ。なんであんたがいるか分からないけど。今日から俺たち友達だ」
GENZ:「ありがとう。フフ、何か他人のような気がしませんね。お近づきのしるしにどうぞ」(バンバンジーチップスを差し出す)
GENZ:「さて…こっちは暖気OK。いつでも出られます」
芝村:ヴィクトリーは目をまばたかせた。
芝村:GENZを見上げたが、GENZは既にコクピットの中だった。
ヴィクトリー:「まさか、な……」
芝村:ヴィクトリーは機体に乗る。

/*/

芝村:チューニングマスターのおかげで機体の性能はあがっている。
芝村:別の機体のように好調だ。
GENZ:「チェック、オールグリーン。ヴィクトリー、そちらは?」
ヴィクトリー:「アールグリーン。……我は終わりのヴィクトリー」
芝村:作戦が表示され始めた。
芝村:作戦はこうだ。田上とその同一存在を生かすために、最初の一人を助けないといけない
GENZ:なるほど、死の情報連鎖を止めないといけないのですね。
GENZ:「作戦了解」
芝村:田上を殺さないようにするためには、一人の夫婦を殺さないようにしないといけない。
芝村:場所は火星の都市船のひとつだ。水中移動は出来ないから、都市船内に直接ジャンプする。
GENZ:都市船内戦闘! うう、がんばります…!
芝村:都市船のどこにジャンプするかは不明だから、先行してピケに乗った今日子が偵察する。彼女のARは12だ。
芝村:貴方がたはAR12から行動開始することになる
GENZ:はい。
GENZ:ARリスト
黒曜(GENZ) 12
黒曜(ヴィクトリー) 12
今日子+ピケ 12

※ここで今回の戦力を紹介します。

●I=D黒曜
GENZ(高位西国人+ホープ+パイロット+名パイロット+参謀)
猫士(西国人+猫妖精+チューニングマスター+名整備士)

・体格 25.63(評価 8)・筋力 57.67(評価10)・耐久力194.62(評価13)
・外見 7.59(評価 5)・敏捷 38.44(評価 9)・器 用 17.09(評価 7)
・感覚11222.74(評価23)・知識194.62(評価13)・幸 運 5.06(評価 4)

白 兵 57.67(評価10)
近距離 86.50(評価11)
遠距離3325.26(評価20)
装 甲 86.50(評価11)

アタックランク15
(以下、全て適用済み)
チューニング(能力ALL+3)
名整備(遠距離+1)
名パイロット補正(ALL+1)
黒曜白兵補正(遠距離+1)
黒曜近距離補正(遠距離+1)
黒曜遠距離補正(遠距離+3)

●I=D黒曜
−ヴィクトリー(ACE)
−猫士(西国人+猫妖精+チューニングマスター+名整備士)
ALL(評価?+3)
アタックランク15

●今日子(ACE)
ALL(評価58)
アタックランク13

/*/

芝村:今日子の姿が消えた。
GENZ:「モニタからロスト。対人レーダーは…」
ヴィクトリー:「後は待つだけ……移動+偵察1回までは、AR的にOK」
GENZ:「OK.コパイ、センサに集中」
芝村://////////////////
GENZ:「なんだ?!」
芝村:OVERS OVERS SYSTEM Ver2.00
芝村:機体が勝手に動き出した。
ヴィクトリー:「データリンクした。偵察成功した!」
GENZ:「動くなら先に言えー! OK、任せるぞ黒曜!」
芝村:リンクゲート通過した。
GENZ:「機体状態を確認!」
芝村:AR2を消費します
芝村:(リンクゲート移動)
芝村:残りはAR10、今日子は8
GENZ:ARリスト
黒曜(GENZ) 10
黒曜(ヴィクトリー) 10
今日子+ピケ 10
芝村:ここは田園都市船らしい。
芝村:何層も田園が・・・爆発。
GENZ:「うお! 防御姿勢!」
GENZ:(シールドを構えます)
芝村:防御姿勢は間に合った。爆風の中からRBあらわる
今日子:「敵は評価20クラス。8機」
GENZ:「データリンク開始! KEM、GO!」
今日子:「私がぶっ殺してやろうか、これくらい」
GENZ:「一人でいけますか?」
ヴィクトリー:「やめとく」
ヴィクトリー:「GENZさん、貴方の評価は?」
GENZ:遠距離20
近距離11
白兵10
装甲11
というところです
GENZ:(うわ、微妙。8機相手は辛い)
芝村:チューニングマスターで22だね
GENZ:あ、全部込みです>チューマスも
芝村:なる
芝村:8機だと+5シフトで25
GENZ:うう、役に立たない…?
ヴィクトリー:「役にたたないなんてないですよ」
GENZ:「くそ、弱音を吐くな俺! 感覚なら23だ!」
ヴィクトリー:「固定値最強は今日子だから温存しましょう。俺が行きます」
GENZ:「お願いします…!」
芝村:砲戦開始した。
芝村:ヴィクトリーは相手より+4する特殊があるのでそれで簡単に勝利…
今日子:「きた!」
GENZ:「今のうちに、防御目標の位置を…!」>今日子
GENZ:「センサに反応!?」
芝村:ほぼ同時に2個敵が現れた。4機、4機だ。
今日子:「隠れてた」
GENZ:「伏兵!」>これも評価20でしょうか
ヴィクトリー:「アント偵察フィールドは予想通りだ」
今日子:「蟻?」
ヴィクトリー:「アンチ……」
GENZ:「ああ、アンチね(苦笑) って、何その未来技術!」
芝村:評価20だね。
芝村:GENZ10 今日子8 ヴィクトリー7
芝村:敵は移動している。
芝村:20+3で恐らく強さは23くらいだ
GENZ:4機だとギリで+4に届かないから23…と。
GENZ:うう、ギリギリすぎる。が、攻撃受けるとよりまずい。アタックをかけます
芝村:敵との距離は3AR距離
芝村:的ARはおそらく8
芝村:1部隊狙い?
GENZ:1部隊狙いです。2部隊は自動失敗に(苦笑)
芝村:成功率は差分−3で0%だけど?
GENZ:……あ。うーーー
芝村:今日子がは舌打ちして戦った
GENZ:いや、そうか。攻撃開始!
芝村:お。
芝村:はい。攻撃開始した。
GENZ:中間判定でも戦えばいける
芝村:差分−3だけどいいかい?
GENZ:ええ。
芝村:Okでは0%です。ダイスロール
GENZ:d100
芝村:1d100だよ
GENZ:1d100

芝村 のアドイン "mihaDice" の発言:[mihaDice] GENZ@田上救出作戦 : 1d100 -> 74 = 74

GENZ:ダイス神は非情…orz
芝村:弾は盛大に外れたが、それで貴方がたと戦う別部隊が現れた。
芝村:2機づつの部隊が3個だ
GENZ:「さらに えんぐん ですか。が、ここで負けるわけにはいかんのだ…!」
GENZ:「ヴィクトリー、今日子! そちら状況は?!」
GENZ:(攻撃AR消費は例の通り3でよろしかったでしょうか)
芝村:GENZ7 今日子8 ヴィクトリー7
芝村:敵は 4機 4機 2機 2機 2機
ヴィクトリー:「うは。まずいな!」
今日子:「それぞれの距離が離れてる。2機づつのやつはグルーピングできない」
芝村:GENZはどう指揮をとる?
GENZ:「ヴィクトリー、4機+4機の奴とはいけるか?」
GENZ:「私と今日子で2の部隊を1つずつ相手にする」
今日子:「穴あけるわけね」
ヴィクトリー:「ああ」
GENZ:「現状の戦力で最大の戦果を上げるにはそれしかなさそうだ」
芝村:ではGENZ、敵は近接が弱い、評価は10だ。
GENZ:これは奇遇。こちらは11ですね。
GENZ:2AR距離を移動、近接攻撃…を仕掛けます。
芝村:移動はしないでいい。最初から近接距離だ
芝村:差分は−1
芝村:40%
芝村:ダイスロール
GENZ:あ、もう近づいてましたか。
1d100
芝村 のアドイン "mihaDice" の発言:[mihaDice] GENZ@田上救出作戦 : あ、もう近づいてましたか。
1d100 -> 6 = 6
GENZ:なぜこういう時に限ってダイス運が(笑)
芝村:撃破成功。今日子も成功した。
芝村:ヴィクトリーは+4で自動成功。
芝村:華麗に撃破した。
GENZ:「パイル・ストライク…!(無意味に決める)」
芝村:残る敵は撤退した。
GENZ:「敵後退。罠の可能性はあると思うか?」>今日子、ヴィクトリー
今日子:「ないと思う。あるなら今のタイミングしかなかった」
芝村:ヴィクトリーは赤ちゃん抱いた親子が無事逃げたのを見た。
ヴィクトリー:「さ、帰ろうぜ」
GENZ:「作戦成功…かあ。俺、まだまだ未熟だなあ」
GENZ:コクピットで一人orz。猫士は無視してくれるといいと思います(苦笑)
ヴィクトリー:「うまくやってるよ」
ヴィクトリー:「すくなくとも、テレビの中のアンタくらいには、格好いいぜ」
GENZ:「何のことかな? 私にはサッパリだ」
GENZ:「だが、彼には伝えておこう!」
芝村:ヴィクトリーは、笑った

/*/

芝村:はい。お疲れ様でした
芝村:ついに田島が復活しました。
GENZ:ありがとうございました!
GENZ:うー、最初の戦力フェイズが…って、そこですか!
GENZ:これで、やっと歴史の流れが変わるのですね
芝村:まあそうね
GENZ:猫士連れてけるんだから、黒曜2機といわず7機くらい持っていっておけば…
芝村:いやいや。燃料も資源もいるから(笑)
GENZ:あ、そうか…って、物凄い量消費したのでは!?
芝村:2機だからそれほどでもー
芝村:マイルで行けば20くらいかも
芝村:まあいいんじゃないかな
GENZ:なるほど…おっと、そういえばマイル消費はどのような形になるのでしょうか?
GENZ:黒曜分+ACE2人+ゲーム分、ですか?
GENZ:このような形は初めてなもので勝手がつかめておりませんw
芝村:ううん。20マイルだけでいいよ
GENZ:了解しました>20マイル消費
芝村:ま、貴方が扉開いたおかげで、いろいろな人が感謝するだろう
GENZ:そのようです…w 各所からコメントが(笑)
GENZ:いろいろと予想外な事ばかりでしたが、勉強になりました。
芝村:ははは生かせるといいね
GENZ:こういうのを100人規模で指揮してる海法さん、ホント凄いですね…
GENZ:生かせるように頑張ります。
芝村:ええ。ぜひとも
GENZ:最後に質問ですが、これで青の章メンバーは全員呼べるようになったのでしょうか?
GENZ:まだ何か踏むべき手順などはありますか?
芝村:もうないはずだよ
GENZ:では次こそ田上さんがっ…!(何か暴走中
芝村:そだね
GENZ:田上さん本人は知らぬことかもしれませんが、わずかなりと手助けが出来たことに感謝いたします。
GENZ:本日はありがとうございました。
芝村:ではー
GENZ:では、失礼いたします。

(終了)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
田上復活作戦(ホントは田島復活作戦) 無名騎士藩国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる