イベント33課題 戦勝パレードの実況中継(イラスト+実況台詞)

キャスター/
 にゃんにゃん共和国の皆さん、こんにちは。
 CNKニュースが、無名騎士藩国で本日行われる戦勝パレードの模様をお伝えします。

 突如出現し、にゃんにゃん共和国全土を脅かした根源種族の要塞艦。まだ記憶に新しいこの要塞艦との戦闘に参加し、見事その撃破に成功した、無名騎士藩国藩王・GENZ伯爵夫人以下19名が、間もなく街頭に姿を現します。
 パレードが行われる交易路周辺には、凱旋した彼らを待ち受ける藩国民が、大勢詰め掛けているようです。

 現地で取材している羽鎌田さんにお話を伺ってみましょう。
 中継の羽鎌田さん?

羽鎌田/
 ハイ! 羽鎌田です。
 現地では、先の戦闘で活躍した英雄たちを一目見ようと、大勢の方が集まっています。
 今日の夜明けとともに人が集まり始め、現在では交易路の両側に、溢れんばかりの人だかりができています。今なお、その数は増え続けています。
 中には、一昨日の夕方から場所取りをする人たちもいて、彼らがどれほどこのパレードを心待ちにしていたかが伺えます。

 今回の戦勝パレードは、無名騎士藩国政庁前の中央広場からスタートし、交易路を西へ進んでいく形になります。
 普段は商人や観光客が行き交う交易路ですが、今日は交易路沿いの全店舗が商売を放り出し、無事に帰還した藩王をはじめとする勇者たちを祝福しようと、人だかりに加わっています。
 ある飲食店は、店内を見物客に提供した上、戦勝セールとして店のメニューを全品半額にするということです。

 戦勝パレードを心待ちにする街の声を取材しましたので、ご覧下さい。

一番乗りの男//
 いやー、いい場所が取れたよ!一昨日から頑張った甲斐があったってもんだ!
 これも、日頃から藩王フィギアに向かってお祈りしていたご利益かもワカランねぇ。

本売りの猫耳少女//
 戦闘に参加した人が、しばらく前にうちの店へやってきたことがあるんですよぉ!しかも2回も!
 なんかぁ、随分古ぼけた難しい料理本を買っていったんだけどぉ…あれでケーキでも作るつもりだったのかしら?

大きな酒場の店主//
 ええ、うちの常連さんたちが活躍してくれるのは、うれしいもんです。私も鼻高々ですね!
 それよりももっとうれしいのは、全員無事で帰ってきて、またこの店の酒を飲んでくれることです。皆さんはお客というよりも、もう私にとって家族同然ですから…
 …ん、なんです?一番うれしいこと?
 そんなの決まってますよ、この店が繁盛することです!
 我が藩国の名産ワインと子羊のローストが、セットでたったの1500にゃんにゃん!今日は記念のサービス日につき、さらに半額の750にゃんにゃんでご奉仕中です!今なら藩王フィギアもお付けしますよ!戦勝パレード見物は、ぜひ当店で!
 
羽鎌田/
 以上、街の様子をお伝えしました。
 もう間もなく、戦勝パレードが始まります!…え、もう始まった?
 あ!今見えまし…………

画像

画:麗論・冴月・静


キャスター/
 羽鎌田さん?
 音声が繋がり難いようです。
 羽鎌田さん!?

羽鎌田/
 …イ! 羽…田です!
 お聞きになれますか?今つけてるイヤホンの音が拾えないほどの、ものすごい歓声です!
 たった今、パレードが中央広場を出発しました!

 道沿いの建物の屋上から、色とりどりの紙吹雪が舞っています!
 この紙吹雪は、地元の商店街の有志による出資と、藩国内から集められた募金によって、特別に用意されたものです。
 西国である無名騎士藩国では貴重な紙を、今回のパレードのために、贅沢に使おうという粋な計らいです。
 その紙吹雪の中を、パレードがこちらに向かってきます!

 今、先頭が見えました!
 先頭を行くのは、無名騎士藩国が誇るサイボーグ歩兵です!その手に掲げた共和国旗と藩国旗が、勇ましく翻っています!
 その後ろには…あ、藩王です!
 藩王のGENZ伯爵夫人とキギ氏、それから雨霧緋龍さんと玲夢さんの四名を乗せたオープンカーが、ゆっくりと進んでいます!ああ、四人とも、周囲の歓声に応えて手を振っています!
 キギ氏は、今回の戦闘で共和国軍参謀長という責任ある職を務め、作戦の成功に大きく貢献した人物です。雨霧さんと玲夢さんは中隊付き吏族として、戦闘事務行為を一手に引き受け、奮闘しました。
 そして、GENZ伯爵夫人です!その華奢で優美な外見に似合わず、勇猛果敢、深慮遠謀を兼ね備えた英雄です。
 また、仁義に厚い人柄で、かつて芥辺境藩国が攻められた際には、同藩国との同盟を他の藩国が次々と破棄する中で、最後まで同盟国としての立場を貫き通しました。借金をしてまで同盟国の加勢に向かったその決断は、今でも全藩国民が誇りとしています。
 そんな藩王を慕う多くの藩国民が、今沿道から盛んに手を振っています!

 オープンカーの前後を行くのは、今回の戦闘で初陣を飾ったI=D、「アメショー」です!パイロットがハッチから顔を出して、歓声に応えています!
 この「アメショー」の試験飛行の際、にゃんにゃん共和国全土から9名の腕利きパイロットが、テストパイロットとして集められました。そのうちの4名が、藩王・GENZ伯爵夫人や摂政・松本裕也氏を含む、この無名騎士藩国のパイロットたちでした。名誉ある“ウィングマーク”は…あぁ、ここからじゃよく見えないですね…残念です。

 さて、私の前を今行きますのは、今回の戦闘を裏で支えた整備士たちです!あぁ…猫耳や猫尻尾が、手を振るたびに揺れています………私も手を振ってみます!凱旋おめでとうございまーす!
 …あ…振り返してくれた…………イィ!
 …はっ!あ、いや、失礼いたしました。

 さて、最後尾を勤めるのは、再び登場のサイボーグ歩兵です。
 自衛意識の高い無名騎士藩国の中でも、輪をかけて士気が旺盛なのが、この歩兵集団です。彼らの高い戦闘力が思う存分発揮されるのも、そう遠くない将来のことかもしれません。

 以上、興奮のさなかにあるパレード会場からお伝えしました。

キャスター/
 はい、ありがとうございます。
 大変な盛り上がりでしたね。

 コメンテーターの太西さん?

太西/
 はい。
 わんわん帝國からジェントルラット卿が亡命してきたのが先週のことです。また、帝國内にて内乱が起こるとの情報もこちらへ伝わってきています。
 今後近いうちに、大規模な軍事行動があるのではないかという見方が、共和国内でされています。
 こういった状況を肌で感じ取っているのか、現地の人々は、ことさらこのパレードを盛り上げているように見受けられますね。

キャスター/
 ありがとうございます。

 ここで、無名騎士藩国からのお知らせです。

無名騎士藩国広報//
 現在、無名騎士藩国では新たな藩国民を募集しています。
 イエロージャンパーを着てパイロットとして活躍したい、自分のフィギアを作って欲しい、SSに出演してみたい、ゲルケーキに悶絶しながらたわしをぶつけられたい、という方は、我が藩国に来てみませんか?
 無名騎士藩国は、カオスなあなたを待ってます!

キャスター/
 ……。
 以上、CNK放送局から、戦勝パレードで沸き返る無名騎士藩国の様子をお伝えしました。

<文責・どい>

"イベント33課題 戦勝パレードの実況中継(イラスト+実況台詞)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント